スケッチ遠足開催!天王寺動物園に行ってきました!

コロナ禍でながく中止になっていたスケッチ遠足が、10/15(日)に約3年ぶりに開催されました!

この遠足は私達TOCAこどもアートだけでなく、大阪や京都の5つの教室合同で行うので、今回はなんと99組という参加人数でした!前日から気温が下がり冷たい雨が朝3時まで降り続き、開催が危ぶまれましたが、集合時間の11時には暑いくらいの晴天になり、園内もすっかり乾いてお弁当も芝生の上で食べることができました(^^)

お弁当を食べたら自由にスケッチスタートです!大人数の中、教室のお友達を見つけることができ、一緒にペンギンを描いていた仲良し三人組(^^)

ご兄弟やお友達参加もOKです!いつもお姉ちゃんのお迎えに来てくれる妹さんが参加してくれました。ペンギンよく見れてるね!

気持ちのいいお天気で、かばもおひるね。(笑)

天王寺動物園はリニューアル工事中で、一足先にきれいになったアシカの水槽は、描くのに絶好の場所で大人気!

最初から最後までずっとオオカミの場所で、ひとつの作品を仕上げたRちゃん。この後の表彰式で最優秀賞をもらいました!

スケッチブックは5枚だったのですが、いろんな場所でたくさん描いて「もっと描きたい!」と描き足らなかった人も!(^^;)

みんなのスケッチを集めて選考中。。。どれも良すぎて賞が決めれません! 最優秀賞、優秀賞の他にも、ユニーク賞やそっくり賞などいろんな賞があり、がんばったみんなに表彰状と景品がおくられます(^^)

最後に全員で絵を見せて記念撮影!みんな本当にいきいきとして、素晴らしい絵ばかりでした! 

後日、保護者さんや生徒さん皆さんから、遠足がとても楽しかったとのお声をいただきとてもうれしく思いました(^^) 来年も開催予定です。またみんなで野外でのスケッチを楽しみましょう!