小さな美術館

学園前アトリエでは、少し前からそれぞれのペースで進めていた模写が出来上がってきました!

「模写」というと、少し堅苦しく、難しそうなイメージがあるかもしれませんが、実際は全くそんなことはありません。

ピカソやゴッホなどの有名な絵を見て描くことで、普段自分ではしない線の描きかたや、色の使いかたを体験でき、いろんな発見があります。

形はしっかりと本物に近づくように描きますが、色塗りはアレンジを加えてもOKです。ピンク色のゴッホや真っ赤なモナリザでもいいのですが(笑)、みんななるべく本物に近づくように丁寧に色をつけていました(^^)

リアルなムンクの叫び!

絵が少し上部に寄ってしまったりしても、そんなこと気にしません!下にも色を塗ったら、POPなモナリザに(^^)

青いゴッホ!

まだ完成していない人も多く、壁に貼れているのは一部なのですが、まるで小さな美術館のような空間になりました(^^)このみんなの絵を見て、模写はまだ少し難しいからと他の題材にした幼児さんや低学年の人も「これがやりたい!」と(笑)。小さな美術館の展示作品はまだまだ増えそうで楽しみです!