マグネットを作ろう!

紙粘土を使ってマグネットを作りました!マグネットは一人5つまで作れます。今回はキャラクターもOKで、食べものや動物など、シリーズものにしても面白いねとみんなで話しました(^^)

白の紙粘土に絵の具を混ぜて、色の粘土を作ってから形を作っていきます。絵の具の量が多いと手が絵の具まみれになってしまいますが、それさえもみんな楽しそう(^^)

それにしてもみんな粘土が大好きです。普段はそんなにおしゃべりしていない同士の人も、お互いの作っているものを見てはニコニコ楽しそうに話をしていました。

みんな素敵なマグネットが出来上がってきました!あとあと話をよく聞くと、家族の好きなものを一つずつ作っていたり、弟のために立体のフィギュアを作っていたり(マグネットにはできずフィギュアとしてお持ち帰り笑)。誰かにあげるものを作っている人が多かったです。みんな誰かを喜ばせたいんですね(^^)

今回は直径5ミリほどのとても小さな磁石を使用したので、小さな作品を作る人が多かったです。とても小さな磁石なのですが、超強力なので、みんなの作品が大きいものも小さいものもちゃんとマグネットにできて良かったです。

最近家族でよくボーリングに行くという小4の女の子。10本のピンを作ったのはすごい!磁石はちゃんと2個つけています。

ちいさなテントウムシはマグネットじゃないけど、なんてかわいらしい! マグネットにできるのは5つですが作りたいだけ作りました!

真ん中の黒い剣は、なんと先っぽに磁石を入れているので、突き刺さります!

ドラえもんがあまりにも可愛いので「欲しい!」と言いましたがもらえず。(当たり前ですが 笑) 

みんなの素敵なマグネットはどこに貼られるのでしょうか?やっぱり冷蔵庫がオススメです。毎日冷蔵庫を開けようとするたびに幸せな気分になれそうです(^^)

今回、みんな粘土をとても楽しんで制作していたので、また粘土で面白いものを作りましょうね!