2022年のカレンダー

今年も年間のカレンダーを作りました!毎回デザインや形を変えていますが、今年2022年のカレンダーは、とびらがついたカレンダーです!(^^)

はじめに12ヶ月の絵を描いていきます。どんな絵でもOKだったのですが、みんな何月にどんな事があるのかをちゃんと考えて、四季の行事を絵にしていました。

12ヶ月の絵ができたら、とびらをデザインしていきます。とびらには数字を入れて、月の数字のとびらをひらいたら、その月の絵が出てくるように。

自分の誕生日の月は、お誕生日の絵にしました!

本当は家族みんなの誕生日を描きたいところですが、それだとお誕生日の絵ばかりになってしまうので(笑)。

7月の絵は、お家で毎年使うペンギンの形のかき氷機。 

かわいくてたまりません!!(>▽<)

みんな、ひとつひとつの絵をとても細かく丁寧に描いていて、ずっとみていたいほど面白い作品ばかりでした。毎月とびらをひらいて、家族みんなで楽しんでもらいたいです(^^)