クリスマスの飾り・ローズウィンドウを作ろう

まだ11月の初めなのですが、11月、12月は季節の工作やイベントが入っていくるため、少し早めにクリスマスの飾りを作りました。ローズウィンドウという、薄いやわらかい紙を何枚か重ねて、光の透けかたで色々な表情を見せてくれるとても美しい飾りです(^^)

たくさんの紙の中から好きな色を選び、自由に切っていきます。なるべくいろいろ切ってみる! どの紙の組み合わせが綺麗に感じるか、どんな切り方がおもしろい模様になるか、みんな、そのつど光に透かして、いろんな組み合わせを考えながら作っていました。

ローズウィンドウ、その名前の通り、小さな美しいバラの窓がたくさん出来上がっていました!(^^)