葉っぱを描こう!

ほんの数日前まで、教室内では冷房をつけていたのに、一気に秋がやってきましたね。

学園前アトリエの近くには公園があるので、秋になったらやろうと思っていた、「自分でいろんな葉っぱを集めて、絵に描く」をおこないました(^^)

歩いて5分の公園までみんなで行き、まずは葉っぱ探し。青い葉っぱ、黄色い葉っぱ、赤い葉っぱ、みんなあちこちで探しては袋に入れていきます。

でも、公園は広くて走り回れるし、いろんな遊具もあるので、みんな遊びたい遊びたい!15分だけ遊んでもOKにし、存分に走り回ってもらいました。(笑) さあ、今からアトリエに戻って絵を描きます!

大きな公園なのですが、思ったよりも葉っぱが落ちていなく、草花も生えてなかったので、集まるかな?と思っていたのですが、みんなが集めてきた葉っぱや草を見てビックリ。みんなそれぞれに綺麗な色とりどりの葉っぱを集めてきていました。きれいなもの集め、大人よりこどもの方がずっとずっと上手です!(^^)

みんなの描く秋の彩りに、こちらの心もきれいになっていくような…。

素敵な作品が出来上がっていました。(^^)