TOCAのチラシが完成しました!

TOCAこどもアートのチラシが完成しました!

 

作ってくれたのは、大学時代からの友人で、長年グラフィックデザイナーとして活動した後、福祉の世界に飛び込み、社会福祉士となり、現在は福祉の事業所でディレクターとして活動する素敵な人です。

 

彼女が勤務する「就労創造センター せふぃろと分室」は、障害福祉サービスの事業所であると同時に、ITクリエーションの現場でもあり、デザイナー、プログラマー、ミュージシャン、ソーシャルワーカー、地域の人達が力を出し合って様々なプロジェクトをおこなっています。

 

当初、チラシは友人が作ってくれる予定だったのですが、急な仕事で動けなくなり、事業所に勤務するデザイナーさんが作ってくれることになりました。「ゆっくりと、その人のペースでしかできないけれど、とてもやる気を出してくれていて、楽しんで作らせてもらっている」と言っていただき、私も、その場所と小さな心の繋がりができたようでうれしく思いました。素敵なデザインをありがとうございました!

 

また一緒に何かできる事があればいいなぁ…と考えています(^^)