空気でアスレチックを作ろう!

大和郡山教室では、この日、広いスタジオが使用できたため、たくさんの大きなビニール袋や、細長いかさ袋に空気を入れて、空気のアスレチックを作りました!

 

みんなで協力してすごいアスレチックが!……と、言いたいと

ころでしたが、空気の袋が山のように出来上がったところで、

みんな「空気と遊びたい」と。

そんなわけで急遽、空気と思う存分遊ぶことに(笑)。みんな空気の袋の中にダイブしたり、ボールのように投げあいしたり、空気の剣で戦ったりと、とても楽しそうでした。

最後に少しだけアスレチックをつくりましたが、きっと、空気と思いっきり遊んだ事の方がこども達の記憶に残るのでしょうね(^^)